ひとこと日記


04/19 #

今日はこれを作った

:D

04/18 時間を超えて

夜ふかしの心は夜中にあらず、時計を見ないところにあり。

再翻訳された猫ランドのことわざです。

▲ これ、気に入っているらくがき。なんか好き

04/13 日記②

これ 作った

楽し〜い

HTMLとCSSは自由帳みたい

04/13 毎々日々

概要ページを少し修正した。

ついでにWaveBoxのリンクも書いてきた。

説明という行いに苦手意識がある。何かを説明をしようとしても、描写っぽくなってしまいます。

他にも、本当はやった方がいいことがある。サイト中の画像にaltをつけて回るとか……

よし。今日はもう寝よう! zZZ🛌

04/11

絵ができた。

3月、完了!

Waveboxのお礼イラストとして描き始めたけど、よく描けたので、絵展示ページにも飾った。

今回は没になった下書きもかわいいので載せます

▲ 絵文字を動力源に動く猫ロボ

04/10

手を描きたくなくて、描いている絵が進まない😿

04/07 に

線画 かわいい絵 ぴかぴか 練習。

線のふにゃふにゃさと線の綺麗さは、両立できるのでは?

線画つきの絵は色に専念できそうで楽しそうかもしれない。

塗り部分にどんな色の線を合わせるかで、かなり印象が変えられて、楽しかった。アニメで金髪キャラの髪の線だけごく薄い色になっているやつ(あれ良いよね)を思い出した。

最小でも3レイヤー要るなあ。色塗り>線>線の色塗り(クリッピング)。去年の厚塗りもどきの時は1~2レイヤーくらいで描くことが多かった。

最近試しているフラットな感じの描き方(こういうのとか こういうの)は、やたらレイヤー分けしとかないと、後でパーツごとにグラデーションがかけられないので、少し大変です。でも仕上がりが好き。それに厚塗りより完成までにかかる時間が短い

描きたい絵のテイストによって変えたり、それぞれの描き方の良いところを混ぜたり、もっと色々試してみたいな……

04/04 絵を載せたなり

絵を載せた。

これはお気に入りの絵です!

なぜなら、はじめて下書きでもらくがきでもないリズミカ(ひつじの創作キャラ)を描けたし、色も好きだから。

こちらは去年のらくがきの星屑とリズミカ🐏

リズミカだけじゃなく、この星屑の堂々とした楽しげな静けさは、星屑らしい:)

人に伝わらない創作キャラ語りをしましたが

星屑たちが出てくるお話を、去年からずっと描いてるんだ。いずれサイトにも載せられたらいいな。

ところで、今日は404の日だ。何か描きたいな。

03/31  3月おわり

返信とお礼のページを作ったよ!

もう1枚「3月に絵文字送ってくれた方ありがとう」の絵も描いてたんだけど、間に合わなかった😿
そのうち載せます。その時が我々の3月の終わりです


3月は類まれな好調さだった。

絵が4枚完成して、2枚サイトに載せた。うち1枚は寝かせているところで、もうすぐ起こす。楽しみ!

もう1枚は、5枚セットのうちの1枚なので、しばらくローカルストレージに眠る

サイトの更新もいい感じだった。絵展示ページの改装をした。更新履歴の表示の仕組みを「じぇねログ」にしたのも今月か〜。

あと二次創作の絵を3枚くらい描いた。楽しかった。

今日の日記は数字がよく出てくるな。

03/21

折り紙に猫を描いた

\にゃー!!/
🐱

同盟「日記・つぶやきだけの閲覧大歓迎!」 同盟「作品への感想は不要です」

© 2021- 再翻訳された猫ランド

上に戻るボタン